« ひさびさのミノーづくり | トップページ | 来シーズン解禁用ルアー »

2016年10月 8日 (土)

2016シーズン終了とミノーづくり

あっという間に、2016年のシーズンも終わってしまいましたね。
終了間際に、小菅と秩父に出かけてきました。

9/26は、小菅です。
余沢橋からスタートします。橋の上の護岸よりの小さなスポットからイワナが出ましたが、写真を撮る前に帰ってしまいます。 しばらく釣り上がったところで、釣り人発見(やはり先行者がいました)。

P1070811

ということで、CRの上流エリアに移動。
なかなか厳しくて、やっとニジ君が出てくれました。

P1070814

9/30 最終日は、秩父です。
お昼前に支流に入りますが、どの入渓ポイントにも車がとまっています。
やはり最終日ですね。

P1070825

下流に入って、少し秋色がかったヤマメがでました。
結局、これが今シーズン最後の一尾になりました。

P1070818

午後からは、本流に移動します。

P1070830

にごりもかなりとれて、いい感じなのですが、まったく反応なしで終了。

シーズン終了後に、作りかけていた新しいミノーにリップをつけて完成です。

P1070838

背中の後半をざっくりとえぐった形にしてみました。かなりのフロントヘビーで、イレギュラーな動きを期待しているんですが、どうなるでしょうか?!?   いずれ、どこかで確認しましょう。

P1070799

|

« ひさびさのミノーづくり | トップページ | 来シーズン解禁用ルアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/64313874

この記事へのトラックバック一覧です: 2016シーズン終了とミノーづくり:

« ひさびさのミノーづくり | トップページ | 来シーズン解禁用ルアー »