« 2年ぶりの東北釣行 | トップページ | 2016シーズン終了とミノーづくり »

2016年8月21日 (日)

ひさびさのミノーづくり

ひさびさに(多分半年ぶり?)にミノーをつくってみました。
つくり始めたのは、もう2ヶ月近く前になります。成形を終えて、最初のウレタンディップをしようと、ウレタン液を見ると、かなりトロットロになっています。

とりあえず、やっちゃえ、と思ってディッピングしたものの、やはりダメ。
新しいウレタン液の入手に手間取っているうちに、結局、再開したのが1ヶ月後。

P1070672

今回、ミノーのおなかの部分も缶スプレーで塗装してみました。
マーカー塗りとは、だいぶ印象が変わりますね。

P1070687

使ったスプレーがこれ。(モスグリーンは、背中用)

P1070718

そして先週、リップを付けて、ようやく完成です。

P1070714

近いうちに、ミノーの泳ぎの確認もかねて川にでかけてみようかな....

|

« 2年ぶりの東北釣行 | トップページ | 2016シーズン終了とミノーづくり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/64092964

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさのミノーづくり:

« 2年ぶりの東北釣行 | トップページ | 2016シーズン終了とミノーづくり »