« 原チャリの整備と秩父の渓 | トップページ | ひさびさのミノーづくり »

2016年6月15日 (水)

2年ぶりの東北釣行

久々のブログアップです。
今月7日の夜、2年ぶりの東北に向けて出発。

8日の早朝、雫石に到着。  ちょっと眠いかな。

Img00246

P1070533R川の支流で出たイワナ。  でも、この後がさっぱり...。

P1070536

午後から入った葛根田は、かなり減水していました。

P1070544

P1070545

翌日は、秋田に移動。
田沢湖の岸近くには、さかなの大群が.....、どうもウグイのようです。

P1070581

P1070583

P1070590

秋田での2日目。新幹線がすぐそばで走る川では、イワナがいくつか出てくれました。

最終日は、湯沢の南に流れる川に入ったものの、渓魚の顔を見ることなく帰路に。
岩手、秋田ともに渇水気味の状況で、パッとしない釣行でしたが、河畔の新緑や清冽な流れの中でのんびりすることができました。

|

« 原チャリの整備と秩父の渓 | トップページ | ひさびさのミノーづくり »

コメント

素敵なロケーションの中で、イワナにも出逢えたようで
良かったですね!

投稿: kent | 2016年6月16日 (木) 14時38分

kentさん、ご無沙汰してます。
今回は、かなり減水していて、厳しい釣りになってしまいましたが、すばらしい河畔や、移動中の広い田園風景に癒やされました。

投稿: SAMU | 2016年6月16日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/63779351

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりの東北釣行:

« 原チャリの整備と秩父の渓 | トップページ | ひさびさのミノーづくり »