« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

秩父の年券

一昨日、たぶん17~8年ぶりでしょうか、ひさしぶりに秩父の年券を入手しました。
以前はフライを始めた頃で、なかなか思うようには釣れなかった記憶がありますが、さてルアーではどうでしょうか。

Img00198_2

299沿いの管理釣り場で入手した後、近くを流れる渓に入ってみました。
もう少し水量があれば、もっと楽しめそうな流れですね。

Img00201

予定の半分ほどを何事もなく釣り上がったところで、やっと小さなヤマメが出てくれました。
昨年の稚魚放流ものでしょうか。
その後、もう1尾同じようなサイズが出てくれたところで、終了。

P1070338

P1070342

暖かくなったら、また来ましょう。

Img00204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

2016年シーズン、解禁しました!

先週末の3/5、解禁の小菅川に出かけてきました。
午前中に開催されていた、解禁イベントを少し覗いてから年券をゲットしてCR上流に向かいます。

Img00151

ゆっくりと準備して渓に入ると、ちょうど12時。
近くに見える釣り人は、2人だけ。 ラッキー!!

P1070251

P1070245

きれいなヤマメがいっぱいミノーを追ってくれました。

P1070238_2

シーズンオフに作ったミノーのスイムチェックもやってきました。
50mmのものは、なかなかいい感じに泳いでくれて、ちょっと期待が持てそうです。

3時近くになると、少し気温が下がってきて、さらに久々の河原歩きで足も痛くなってきたので終了。

次の釣行は、もう少し暖かくなってからにしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »