« 今年の渓流シーズン終了 | トップページ | 2016年シーズン用のミノー »

2015年12月20日 (日)

今年の釣り納め

12/16、天気予報では気温が上がるということで、いつもの原チャリで多摩川本流に出かけてきました。
ニジマスシーズンに入ってから5度目の本流で、渓流シーズン中よりも頻繁にでかけてます。(*^-^)
肝心の釣りの方は、対象外の渓魚は出るもののニジマスはまったく釣れずさっぱりでしたが、これで釣り納めとします。

1

P1070017


来シーズンの解禁用に作っていた小さなミノーが出来上がりました。

P1070102

称して、「解禁スペシャル、バージョン2」です。長さが30mmちょっとのシンキング。
今回初めて、スプレーを使って背の部分を塗装してみました。ちょっと塗りすぎてしまったようですが、解禁時の渓で活躍する様子を妄想しています。

ちなみに、2年前につくった、解禁スペシャル、バージョン1は、こちら。
う~ん、少しは進歩しただろうか.....

P1040491_2

|

« 今年の渓流シーズン終了 | トップページ | 2016年シーズン用のミノー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/62905021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の釣り納め:

« 今年の渓流シーズン終了 | トップページ | 2016年シーズン用のミノー »