« 初めての荒川本流に行ってきました | トップページ | 今年の渓流シーズン終了 »

2015年8月 1日 (土)

原チャリで小菅川

きのう7/31、原チャリ初釣行で小菅川にでかけてきました。
往路は、登り坂が続くため、エンジンをヒーヒー言わせながらも、車の場合とほぼ同じ時間で、小菅に到着。

P1060714

最小限の荷物なら、リアボックスを付けなくても、何とかなりそうです。ウェーダーやシューズは、シート下に入れ、ロッドをグラブバーに縛り付けてきました。

しかし、きょうは(きょうも)暑い!

P1060715

P1060716

少し渓を歩いただけで、頭がボーッとなってくる感じで、たまらず水の中につかります。
これ、かなり気持ちいいですね。

午前中は、CRの上流区間、そして午後は、少し上流に移動。

P1060719

釣果はともかく、久々の釣りを楽しめました。

帰りがけに、金風呂の河原によってみると、先日の大雨の影響で流れが変っていました。
河原部分(車を停められるスペース)が小さくなっていますが、これはこれでいい感じのような気もします。

P1060721

|

« 初めての荒川本流に行ってきました | トップページ | 今年の渓流シーズン終了 »

コメント

SAMUさん、おはようさん、お久しぶり
単車で釣り、機動力があって良いですな (・∀・)
奥多摩南岸道路の新しいトンネルは、もぉ走りましたか?
単車では、さぞ涼しかったかと思われ

投稿: Tetsu | 2015年8月 2日 (日) 07時45分

原チャリ釣行ですか、珍しいですね。
でも、好きな所に停められて便利ですよね!
金風呂は大分、様変わりしたみたいですね。

投稿: kent | 2015年8月 2日 (日) 09時22分

Tetsuさん、おはようさんです。
雲取山に登頂されたようで、おめでとうございます!
新トンネル、走りましたよ。
特に上り坂ではスピードが出ない原チャリなので、走っていてもほとんど爽快さは感じないのですが、トンネル内は、涼しい!!

投稿: SAMU | 2015年8月 2日 (日) 11時35分

kentさん、
実は、昨年末にあの車を処分しまして、今はライダーアングラーで楽しもうと思ってます。
金風呂は、最最下流に行くには渡渉が必要になりますが、自然な流れの感じがして、これはこれでいいように思いますね。

投稿: SAMU | 2015年8月 2日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/62000840

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリで小菅川:

« 初めての荒川本流に行ってきました | トップページ | 今年の渓流シーズン終了 »