« 久々の小菅川 | トップページ | 原チャリで小菅川 »

2015年7月 4日 (土)

初めての荒川本流に行ってきました

7/2、久しぶりに秩父に出かけてきました。
今年の荒川本流はかなり熱そうという情報から、あわよくば、という期待をもって初の本流トライです。
いつものことながら出発が遅かったため、まずは支流に入ります。

P1060674

しばらく釣り上がりますが、小さなヤマメは出るもののいまいち反応が良くありません。

P1060676

200mほど遡行したとろで、先行者を発見。 やはり....

そこで、脱渓して入渓点より下流を探ってみると、大きくはありませんが、ヤマメが出てくれました。

P1060682

遅めのお昼をとった後、いよいよ本流です。

P1060678

状況がよくわからないので、今回は人気ポイントの一つらしい場所に向かいます。
現地に着くと、フライマンが2人、餌釣りが1人います。

P1060686

しばらく様子を見てから、空いている場所をさがして、キャスト開始。
しかし、まったく反応がありません。あれやこれやとやってみますが、まるでダメです。

P1060688

( 写真右に上流のダム湖からの放水口があるため、周辺に霧が発生しています。)

5時半すぎまでねばってみたところで、終了。
流れはかなりいい感じだったので、機会があればまたトライしてみたいですね。

|

« 久々の小菅川 | トップページ | 原チャリで小菅川 »

コメント

本流は何回か通わないと、なかなか微笑んではくれないようですね。
でも、綺麗なヤマメに出逢えたようで良かったですね!

投稿: kent | 2015年7月 4日 (土) 13時10分

Kentさん、
いろいろな情報と当日の天気が曇り時々小雨で、かなり期待していましたが、そうは甘くはなかったです。
次(いつになるわかりませんが)がんばります!

投稿: SAMU | 2015年7月 4日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/61833405

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての荒川本流に行ってきました:

« 久々の小菅川 | トップページ | 原チャリで小菅川 »