« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月 4日 (土)

初めての荒川本流に行ってきました

7/2、久しぶりに秩父に出かけてきました。
今年の荒川本流はかなり熱そうという情報から、あわよくば、という期待をもって初の本流トライです。
いつものことながら出発が遅かったため、まずは支流に入ります。

P1060674

しばらく釣り上がりますが、小さなヤマメは出るもののいまいち反応が良くありません。

P1060676

200mほど遡行したとろで、先行者を発見。 やはり....

そこで、脱渓して入渓点より下流を探ってみると、大きくはありませんが、ヤマメが出てくれました。

P1060682

遅めのお昼をとった後、いよいよ本流です。

P1060678

状況がよくわからないので、今回は人気ポイントの一つらしい場所に向かいます。
現地に着くと、フライマンが2人、餌釣りが1人います。

P1060686

しばらく様子を見てから、空いている場所をさがして、キャスト開始。
しかし、まったく反応がありません。あれやこれやとやってみますが、まるでダメです。

P1060688

( 写真右に上流のダム湖からの放水口があるため、周辺に霧が発生しています。)

5時半すぎまでねばってみたところで、終了。
流れはかなりいい感じだったので、機会があればまたトライしてみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »