« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

久々の小菅川

きのう4/23、小菅川に出かけてきました。
小菅の解禁釣行から、なんと47日ぶりの釣りです。

P1060565

今回は、昨年からフライを始めたご近所さんと一緒です。
昨年の夏以来のご一緒ですが、キャスティングにも慣れてきたようです。

P1060584

小菅村の桜は、そのほとんどがすでに散り始めていましたが、萌黄色の山のところどころにまだ桜が見られます。

P1060573

釣りの方は、ミノーになかなか反応してくれず沈黙の時間が続きます.....

P1060581

それでもなんとか、数尾の渓魚が相手をしてくれました。 CRに感謝です。

P1060580

 

P1060566

いい季節になりました。

p.s. 先日、テレビ番組で紹介されていた、「わさびの花の甘酢漬け」をもとめて帰りがけに道の駅に寄ったのですが、すでに売り切れていました。旬のものだけに人気なんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年7月 »