« そろそろ解禁!! | トップページ | 久々の小菅川 »

2015年3月 8日 (日)

解禁の小菅川で初釣り

昨日3/7は、小菅川の解禁日。午前中には解禁イベントも開かれるということで、出かけてきました。
直前までは微妙な天気予報でしたが、雪が降ることもなく、今シーズンの初釣りを楽しむことができました。

Img00057

Img00058

Img00060

午前中にCRにも放流があったとのことで、キャストすると、毎回4~5匹のヤマメがミノーを追ってきます。 そのためか、食わせのタイミングをうまくつくってあげれば、結果につながる感じでした。

P1060367

P1060356

P1060365

今回は、40mmが活躍してくれました。

P1060362_2

この後ろ姿の方は???
1年ぶりに拝見するキャスティングでしたが、やはり いいですね~!

P1060368

P1060375

|

« そろそろ解禁!! | トップページ | 久々の小菅川 »

コメント

解禁おめでとうございます。
ハンドメミノーが大活躍だったようで、何よりでしたね!
私も早くヤマメの姿が見たいです・・・。

投稿: kent | 2015年3月 8日 (日) 22時34分

kentさん、こんばんは。
寒い一日でしたが、渓魚の方は活性が高く
解禁&初釣りを十分に楽しめました。
一応コガネムシも試してみましたが、時期尚早でした(笑)

投稿: SAMU | 2015年3月 9日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/61246837

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁の小菅川で初釣り:

« そろそろ解禁!! | トップページ | 久々の小菅川 »