« 三崎、鎌倉にでかけてきました | トップページ | 解禁の小菅川で初釣り »

2015年2月26日 (木)

そろそろ解禁!!

いよいよ2015年シーズンが始まりますね。
既に一部の河川では解禁となっていますが、ホームにしている川は、3月に入ってからです。
今シーズンのスタートに使おうと、いくつかミノーを準備しました。

P1060273

これは、50mmのシンキング。結構重めで、4.5g前後あります。
(そうです、わかる方にはすぐにわかってしまうと思いますが、あるビルダーさんのものをすごく参考にさせていただきました Lol)

P1060289

そして、これが40mmのシンキング。 小さいミノーですが、3g前後の重さに設定。

使うタイミングもう少し先になるかもしれませんが、「コガネムシ」パターンもつくってみました。

P1060256

半沈みのフローティングで、テレストリアルを意識した渓魚にアピールしてくれればいいのですが。 ただそれ以前に、ウェイトが1gちょっとなので、うまく投げられるかどうかですね。

P1060299

|

« 三崎、鎌倉にでかけてきました | トップページ | 解禁の小菅川で初釣り »

コメント

ミノー綺麗な仕上がりで、いかにも釣れそうな感じですね~!
「コガネムシ」パターンも、使ってみるのが楽しみですね。

投稿: kent | 2015年2月26日 (木) 20時21分

kentさん、
コガネムシは、洗面器テストでは結構いい感じで泳ぎましたよ。小菅のCRで使ってみようと思ってます。
解禁が楽しみですね!

投稿: SAMU | 2015年2月26日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/61198796

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ解禁!!:

« 三崎、鎌倉にでかけてきました | トップページ | 解禁の小菅川で初釣り »