« 南信州、花崗岩帯の流れ | トップページ | きょうの多摩川水系、今週も... »

2014年9月 6日 (土)

きょうの多摩川水系、久しぶりの小菅川

きのう9/5、久しぶりに小菅に出かけてきました。
朝一(と言っても9時ですが...)、一番堰堤の上から入渓。水の量もちょうどいい感じです。

P1050898

ところどころで反応があり、渓魚も夏の暑さから解放されているようです。

P1050897

二番堰堤まで釣り上がり、下流の余沢橋に移動。
駐車場に車をとめ準備しているときに、バンブーロッドビルダーのMさんが声をかけてくれました。
小菅にはよく来られているようで、これからCR上流区間の様子をみるとのことでした。まさに近所の川に釣りにきたという感じの軽快ないでたちでした。

P1050903_2

その後、CR最下流に移動して昼食。

いつもより早めに小菅をでて、日原の下流部に向かいます。

P1050918

情報通り若干水が多め、しかも少し濁りが入っていていい感じだったのですが、出てくれたのはヒレマルコのニジくんひとつ。 

季節は確実に秋ですね。

P1050922

|

« 南信州、花崗岩帯の流れ | トップページ | きょうの多摩川水系、今週も... »

コメント

Mさん、最近ツイッターに出てこられないんで少々寂しいですよ
丹波は栗が落ちてます、秋ですねぇ~

投稿: Tetsu | 2014年9月 6日 (土) 21時22分

Tetsuさん、こんばんは、
Mさんって気さくな感じの方ですね~。
今シーズンも残り3週間ちょっとですが、楽しみたいですね~!!

投稿: SAMU | 2014年9月 6日 (土) 22時37分

小菅もいい感じになってきたみたいですね。
残りの期間、お互いに大いに楽しみましょう~!

投稿: kent | 2014年9月 7日 (日) 14時19分

Kentさん、小菅のヤマメも秋っぽくなってきましたよ!
今回のCR区間では、ちょっときびしめでしたが、雨も降ってこれからますますいい状況になりそうですね!!

投稿: SAMU | 2014年9月 8日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/60269396

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、久しぶりの小菅川:

« 南信州、花崗岩帯の流れ | トップページ | きょうの多摩川水系、今週も... »