« きょうの多摩川水系、久しぶりの小菅川 | トップページ | 2014渓流シーズンのしめくくりは??? »

2014年9月13日 (土)

きょうの多摩川水系、今週も...

きのう9/12、2週続きで小菅川に出かけてきました。
今回は、ご近所の先輩で最近フライを始めた方とご一緒で、こちらも久しぶりにフライです。
いつもより早めの釣り開始(といっても、8時ですが)。

P1050933

まずは、CRの上流区間に入ります。
前日に雨が降ったようですが、水量が増えた感じはなく濁りも全くなしです。
雨の後ということで、アントパターンを使ってなんとか1尾。

P1050931

その後は昼食を挟んで下流から釣り上がってみるも、反応が少なくきびしい状態が続きます。
川で出会ったルアーマンも先週は爆釣だったけど、今日はさっぱりとの話し。
もしかすると、雨で水温が下がったのかもしれませんね。

|

« きょうの多摩川水系、久しぶりの小菅川 | トップページ | 2014渓流シーズンのしめくくりは??? »

コメント

珍しくフライですか。
フライでも反応が厳しいとは、かなりコンディションが
良くなかったみたいですね。

投稿: kent | 2014年9月13日 (土) 16時30分

Kentさん、こんにちは、
久しぶりのフライ・キャスティングで、フライをかなりロストしてしまいましたヨ。
前日の雨で、すれ具合がリセットされると期待していたんですが、そうは甘くはなかったですね。

投稿: SAMU | 2014年9月13日 (土) 16時45分

わたしは同日丹波へ、やっぱ渋かったですよ
デカいのは何処へ行ってしまったのやら・・・

投稿: Tetsu | 2014年9月13日 (土) 20時34分

Tetsuさん、こんにちは、
丹波もいまいちでしたか。
前日の雨が影響してしまったかもしれませんね。
シーズンも残り2週間ちょっとになりましたが、楽しみたいですね。

投稿: SAMU | 2014年9月14日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/60307930

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、今週も...:

« きょうの多摩川水系、久しぶりの小菅川 | トップページ | 2014渓流シーズンのしめくくりは??? »