« きょうの多摩川水系、今週も... | トップページ | ハンドクラフト展 @御徒町 »

2014年9月27日 (土)

2014渓流シーズンのしめくくりは???

きのう9/26、今年の渓流ラスト釣行にでかけてきました。

P1050944

P1050946

数日前からどこに入るか悩んだ結果、桂→鶴川→小菅→多摩川本流のフルコース。
朝7時すぎ(いつもよりかなり早めです)桂川下流のポイントに到着。
入渓点ちかくにはすでに鮎釣りが3名いるので、上流に釣り上がりますが、前夜の雨の影響なのか、何となく濁りが入っています。
30分ほどキャストしてみましたが、まったく渓魚の姿が見えないので移動。

P1050943

次に入った鶴川中流部も反応無く、小菅に向かいます。
白沢川出会い上流でやっと出会ったイワナ。

P1050954

さらにヤチグラの滝の淵で大石の脇をユラユラと泳ぐイワナを発見。少し上にキャストするとすぐにバイト。先ほどよりいいサイズでしたが、記念撮影前に逃亡してしまいました。
その後、CR最下流に移動してお昼寝。

最後のワンチャンスを期待して、和田橋下流にあるお気に入りの瀬に入ったものの異常なく終了。

P1050955

さあ、後はおまけの多摩川本流ニジマス釣りですね。

|

« きょうの多摩川水系、今週も... | トップページ | ハンドクラフト展 @御徒町 »

コメント

ヤマメ・岩魚シーズン終了お疲れ様でした。
フルコースですか!?ラストにふさわしい大盤振る舞いですね(・∀・)
10月からは虹色狙い、おたがい頑張りましょう!

投稿: Tetsu | 2014年9月27日 (土) 19時48分

フルコースの甲斐があり、良いイワナに出逢えましたね!
オフシーズンは、タマガーを楽しみましょうnotes

投稿: kent | 2014年9月27日 (土) 20時28分

Tetsuさん、こんばんは、
フルコースで回った割には貧果でした(^-^;
来月からは、ニジねらいでも出かけますかね。
(ビックリするようなのが釣れるかもしれないですからね)


Kentさん、どうもです、
いやーっ、せっかく年券を持っているので、ぜんぶ回って見ましたが、ちょっと疲れましたね。
お昼をとった後、CRの河原で爆睡でした(*^.^*)

投稿: SAMU | 2014年9月28日 (日) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/60383280

この記事へのトラックバック一覧です: 2014渓流シーズンのしめくくりは???:

« きょうの多摩川水系、今週も... | トップページ | ハンドクラフト展 @御徒町 »