« きょうの多摩川水系、いい感じの天気だったけど.... | トップページ | きょうの多摩川水系、水が減っちゃった »

2014年7月23日 (水)

きょうの多摩川水系、久しぶりです

きのう7/22、夕方から多摩川の下流部に出かけてきました。

P1050646

16時釣り開始。 鮎釣りが1人います。(今年の多摩川の鮎はどうなんでしょうね)
上流方向には川遊びの少年たちが楽しんでいますので、下流に向かいます。
上流のダムからの放流が続いているようで、まだ水量は多めですね。

P1050644_2

しばらく釣り下がってみましたが、まったく反応がありません。渡渉してさらに下流にいった淵で2度チェイスがありましたがミノーに飛びかかってくれません。
さらに釣り下がってしばらくキャストした後、引き返して先ほどの淵に再度キャストしたところ、ヒット!!

P1050635

P1050640

ほぼ2年ぶりの尺ヤマメです。(写真チェックでは32cmぐらい)

きょうは、この1尾だけかな、と思いながらキャストして、出たのがこれ!

P1050645_2

 

まだまだ明るさが残っていますが、6時半をすぎたところで終了。

|

« きょうの多摩川水系、いい感じの天気だったけど.... | トップページ | きょうの多摩川水系、水が減っちゃった »

コメント

オ~、格好いい尺上ヤマメですね~、おめでとうございます!
SAMUミノーでですか?

投稿: kent | 2014年7月23日 (水) 20時42分

Kentさん、ありがとうございます!
今月初めに出来上がったミノーです。
ウェイト4.7gで少し深めを泳いでくれたのが幸いしたようです。

投稿: SAMU | 2014年7月23日 (水) 21時26分

良いですねぇ~(・∀・)
この時期は釣果を求めて上流へ行ってしまいがちですが・・・
素晴らしい魚体、正に多摩尺ですね!

投稿: Tetsu | 2014年7月24日 (木) 06時01分

Tetsuさん、どうもです。
いやー、掛かったときはびっくりでしたが、うれしいですね。
今、ダムからの放流量も多めなので下流域にもチャンスがあるかもです!

投稿: SAMU | 2014年7月24日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/60028283

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、久しぶりです:

« きょうの多摩川水系、いい感じの天気だったけど.... | トップページ | きょうの多摩川水系、水が減っちゃった »