« 山梨の渓にプチ遠出 | トップページ | きょうの多摩川水系、水多い! »

2014年7月 2日 (水)

ミノーづくり、その20

このところの釣行でかなりロストしてしまったこともあり、新たにミノーを作りました。
最近多用している形状の他に、今ちょっと気になっているタイプのものも試しに作ってみました。

P1050589

塗装(色塗り)にはポスカやプロッキーなどの水性マーカーを使っているのですが、今回初めてポスカの「極細」を使ってみました。

P1050563_2

ベリーのフックアイ周りのこみ入った部分の色塗りにはいつもやりづらいなと思っていましたが、この「極細」は筆先が樹脂製と思われる尖ったものとなっているので、かなりいい感じで塗ることができます。

さて、次の釣行で泳ぎを確認しましょう。

|

« 山梨の渓にプチ遠出 | トップページ | きょうの多摩川水系、水多い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59913397

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーづくり、その20:

« 山梨の渓にプチ遠出 | トップページ | きょうの多摩川水系、水多い! »