« 一昨日は岩手・雫石、そして今日は小菅です | トップページ | ミノーづくり、その20 »

2014年6月24日 (火)

山梨の渓にプチ遠出

きのう6/23、山梨にあるアマゴの渓に出かけてきました。
天気予報では夕方から雨となっていましたが、現地につくと太陽も出てなんか暑くなりそうな感じです。

P1050555

先ずは下流の区間からスタートです。ここは2年前にも入った区間ですが、そのときはアマゴだけでなくヤマメも出ました。

P1050544

そして、今回は小ぶりなアマゴがいくつか出てくれました。(河原がないので手づかみ写真です)

P1050543

P1050546

やはり両岸がアシで覆われ竿を出しづらい箇所には、渓魚が残っているようです。
午後からは、上流部に移動しましたが、タイミングが悪かったようで全く反応がなく早々に退渓。(平日でも釣り人の多い渓なので、仕方ないかもです)

渓のそばにあるブドウ棚には成長中の実がたれ下がっています。あと2ヶ月ほどで収穫でしょうか。

P1050554

こちらは、別の品種のようですね。

P1050552

ところで、
帰路の途中で寄った桂での思わぬ水没で(ウェーダーよりも深いところに飛び降りてしまった)、ケイタイが逝ってしまったのですが、乾燥剤を一杯詰め込んだジップロックに入れて一晩。
先ほどバッテリーを入れて電源スイッチを押すと、みごとに復活!
ネット情報に感謝です。

|

« 一昨日は岩手・雫石、そして今日は小菅です | トップページ | ミノーづくり、その20 »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
SAMUさんも水没君になってしまわれましたか!?
私もその昔、桂で流されたことがありまして(;・∀・)
買ったばかりの結構いい値段なデジカメ水没しました
まさに同じ方法で1カ月放置で復活しましたねぇ
しかし一晩で復活ですか!?
何はともあれ良かったですね(・∀・)

投稿: Tetsu | 2014年6月24日 (火) 20時41分

Tetsuさん、どうもです。
いやーっ、ぬれたパンツで帰ってきましたよ(笑)
帰りの車ではエアコンの送風口にケイタイを当てっぱなしで、帰宅後に確認したのですが、やっぱりダメ。
半ばあきらめながらの乾燥剤でしたが、本当に助かりました。

投稿: SAMU | 2014年6月24日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59869838

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の渓にプチ遠出:

« 一昨日は岩手・雫石、そして今日は小菅です | トップページ | ミノーづくり、その20 »