« ラバーソールのウェーディング・シューズ | トップページ | きょうの多摩川水系、ひさびさの?? »

2014年5月19日 (月)

山梨の渓、いい天気でした

素晴らしい天気となった5/17、MAさんとご一緒して山梨の渓にでかけてきました。
まずはMAさんに案内してもらって山奥の渓へ。

P1050460

釣り場の規模があまり大きくないので、渓魚が神経質になっているのか、なかなか出てくれません。
途中、お昼をとりながら2つめのヤマメを掛けそこなったところで退渓。

次に向かったのは、桂本流。
いい感じの流れなんですが、まだ日も高いためかまったく反応がありません。
掛かるのはこの子だけです。

P1050465

ミノーでもうまく背掛かりするものですね。(もちろんリリース)

最後に下流区間に移動。たくさんの稚鮎が群れていますがヤマメはどこかに隠れてしまっているようで、ここでもまったく反応なく終了。
MAさん、今回はさっぱりでしたけどまたご一緒してくださいね。

追記、先日クリーツを付けたラバーソールを使ってみましたが、桂本流でもなんとか大丈夫でした。ただ、必要以上に用心深く歩いたのと舗装路も歩いたためか、今も筋肉痛がのこってます(笑)

|

« ラバーソールのウェーディング・シューズ | トップページ | きょうの多摩川水系、ひさびさの?? »

コメント

山奥の渓流はいいところですね~。
桂本流は時合いがあわなかったようですね。
筋肉痛、一寸無理をするときますよね(笑)

投稿: kent | 2014年5月19日 (月) 21時08分

Kentさん、どうもです。
いまだに大腿四頭筋が張ってます。
しかし、今回も桂にはたたきのめされました。
おまけにミノーを3つもロスト。泣
でも、また行きますよ

投稿: SAMU | 2014年5月20日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59670078

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の渓、いい天気でした:

« ラバーソールのウェーディング・シューズ | トップページ | きょうの多摩川水系、ひさびさの?? »