« 山梨の渓、いい天気でした | トップページ | きょうの多摩川水系、雨が降り出す前に.... »

2014年5月23日 (金)

きょうの多摩川水系、ひさびさの??

きょう5/23、午後から本流の上流域にでかけてきました。
一昨日の雨の影響(効果)はほとんどなかったようで、かなり水位がさがっていますね。

P1050466

今回はじっくりと釣り上がるつもりで入渓したものの、なかなか渓魚がでてくれないので、いつもと変わらないペースになってしまいます。
予定したポイントまで、ニジマスとヤマメがいくつか出てくれましたが、足下でのバラシを繰り返してしまいました。
川通しで引き返し、5時を少し過ぎてそろそろ退渓しようかなと思いながら目の前の瀬にキャストすると、なんとヤマメが、しかも結構いいサイズです。
ネットインすると、わずかに尺にとどきませんが、いいヤマメです。

P1050468

ちょっと嬉しかったので、もう一枚、

P1050472

なんかこのサイズの渓魚は久々のような気がします。

|

« 山梨の渓、いい天気でした | トップページ | きょうの多摩川水系、雨が降り出す前に.... »

コメント

お~、いいヤマメが出ましたね!
この位のが獲れると、気分がいいですよね。

投稿: kent | 2014年5月24日 (土) 13時13分

Kentさん、どうもです、
いやーっ、気持ちいいですね。(v^ー゜)
ちょうど別の釣り人が釣り上がった後で、渡渉して帰ろうとしたその直前だたのでラッキーでした。

投稿: SAMU | 2014年5月24日 (土) 15時22分

SAMUさん、お久しぶりです
良い魚が出てますね、今期の奥多摩川は何やら熱いみたいで
とは言いながら、たまにふら~と行って出るものではないし
それにしても奥多摩川、今後が楽しみですね

投稿: Tetsu | 2014年5月25日 (日) 18時54分

Tetsuさん、どうも、しばらくですね!
私の方はまだまだこれからですが、確かに今年の多摩川はいい釣りをしている人が多いみたいですね。

投稿: SAMU | 2014年5月25日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59693026

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、ひさびさの??:

« 山梨の渓、いい天気でした | トップページ | きょうの多摩川水系、雨が降り出す前に.... »