« ミノーづくり、その19 | トップページ | ラバーソールのウェーディング・シューズ »

2014年5月11日 (日)

ミノーイング・スクール@小菅川

今年も小菅川ミノーイング・スクールに参加してきました。
少し風があるものの、すばらしくいい天気になりました。小菅の木々も萌え盛りのようです。

P1050428

そして小菅のあちらこちらでは芝桜が見頃となっています。

P1050403

スクール途中の休憩の後、飯田さんが軽量タイプのスペシャルスピナーを使って何かをねらっています。

P1050413

少しして釣り上げたのが、グッドサイズのこれ。

P1050414

なかなかミノーには反応を示さない中で、「ハヤにはスピナーが一番...」と言った通りの結果はさすがです。

お昼の懇親会で見せてもらったラピッド60のカラーサンプル。
それぞれ鱗パターンが違っていますね。P1050425

今回も、素晴らしいキャスティングを見せてもらいました。そして、キャスティングについていくつかのヒントも得ることができたスクールになりました。

|

« ミノーづくり、その19 | トップページ | ラバーソールのウェーディング・シューズ »

コメント

こんばんわ、
行ってきましたか~。
また、一段とステップアップのヒントが得られたようですね!
その内、紹介してください。

投稿: kent | 2014年5月11日 (日) 21時21分

Kentさん こんばんは、
また行ってきましたよ!
普段、釣りたい釣りたいで夢中になっていてキャスティングが雑になってますので、すごくいいチャンスと思ってます。

投稿: SAMU | 2014年5月11日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59625555

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーイング・スクール@小菅川:

« ミノーづくり、その19 | トップページ | ラバーソールのウェーディング・シューズ »