« 転ばぬ先の杖、つくってみました | トップページ | ミノーづくり、その17 »

2014年4月 1日 (火)

ふたたび桂川へ

きょう4/1、今期2度目の桂川にでかけてきました。
9時すぎに下流域の初めて入るポイントに到着。

P1050054

依然として水量が多めでしょうか、入渓していきなり高巻きになってしまいました。
しばらく反応がない状態が続いたところで、いい感じのプールからやっと出てくれました。

P1050055

500mほど釣り上がったところで、再び川通しができなくなったので、ここで退渓。

小菅に向かう途中にちょっと寄り道。
河畔には桜が咲き始めていました。

P1050058

次に入ったのは鶴川の中流部。

P1050073

ところどころでヤマメが出てくれました。たぶん最近放流されたものかな。

P1050065

P1050072

小菅川に着いて、今回もCRの最上流区間に入ってみましたが、ルアーへの反応がかなり厳しくなった感じですね。
なんとか1つ出た後、金風呂に移動し水量計下でもう1つ出てくれたところで終了。

P1050078

|

« 転ばぬ先の杖、つくってみました | トップページ | ミノーづくり、その17 »

コメント

ヤマメの姿が見られたようで、良かったですね!
私も今日行ってきましたが、活性が少しずつ上がってきているようで、
これからが楽しみですね!

投稿: kent | 2014年4月 2日 (水) 21時44分

Kentさん、こんばんは、
今日行かれましたか。さては、いい釣りをしたようですね!?

投稿: SAMU | 2014年4月 2日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59395274

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび桂川へ:

« 転ばぬ先の杖、つくってみました | トップページ | ミノーづくり、その17 »