« きょうの多摩川水系、下流域で撃沈 | トップページ | またまた桂川に行ってはみたけれど・・・ »

2014年4月10日 (木)

ミノーづくり、その18

1日1ディップのウレタンコーティングを続けて、なんとかシワシワにならずに出来上がりました。

P1050184

ウレタンの種類を変更したこともありますが、乾燥に丸1日かけると足付けのサンディング時の粉の出方がずいぶん違ってきます。
塗装の方はいつものPOSCAとPROCKEY。
マーカーを使った塗り(手書き)なのですが、なかなか思うようなリアリスティック感が出せません。 もう少し工夫が必要のようです。

そして、きょう、リップを付けてみました。

P1050204

次の釣行でテストしましょう。

さて、瓶の中のウレタンがどろどろになってしまう前に、新しいミノーづくりでも。
今度は少しテレストリアルっぽいフローティングでも作ってみようかな。

|

« きょうの多摩川水系、下流域で撃沈 | トップページ | またまた桂川に行ってはみたけれど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59446841

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーづくり、その18:

« きょうの多摩川水系、下流域で撃沈 | トップページ | またまた桂川に行ってはみたけれど・・・ »