« ふたたび桂川へ | トップページ | きょうの多摩川水系、下流域で撃沈 »

2014年4月 4日 (金)

ミノーづくり、その17

表面がシワシワでない(笑)ミノーを作ってみたくて、とりあえず2個だけですが、今までで以上に時間をかけてかなり丁寧に製作中です。

P1050117

そして、今回からウレタンを変えてみました。

1692

これまで使っていた物に比べてサラサラ感があり、おそらく塗膜も薄めとなっているようですね。

ちなみに、これまで使っていたのはこれです。
ビンが空になっていますが、全部を使い切ったわけではなく、ドロドロになってしまったウレタンを取り出したあとです。
かたまり防止で液面にうすめ液を少し入れていましたが、かえってかたまりが早くなってしまったようです。

Lr_2

|

« ふたたび桂川へ | トップページ | きょうの多摩川水系、下流域で撃沈 »

コメント

ウレタンお揃いです~。
サディング中に良く塗装剥がしちゃいます(泣)

投稿: shinichi | 2014年4月 7日 (月) 15時36分

shinichiさん、こんにちは、
実は、前のウレタンがダメになって次をどうしようか考えている時にshinichiさんのブログを見てこれに決めたんですよ!
塗膜は薄めみたいですが硬さがあるようで、足付けのサンディング時の粉の出方がLR+とは明らかに違います。
あと数回ディップして完成したらまたアップします!!

投稿: SAMU | 2014年4月 7日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59410448

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーづくり、その17:

« ふたたび桂川へ | トップページ | きょうの多摩川水系、下流域で撃沈 »