« 解禁準備 | トップページ | 今期初の多摩川本流 »

2014年3月 2日 (日)

小菅川の解禁にでかけてきました

きのう3/1は、小菅川の解禁にでかけてきました。
上野原の釣具屋さんで桂川の年券を入手。
小菅に向かう途中の鶴川には、ほとんど釣り人の姿が見えません。西原の上流まできてやっと3人ほど、たぶん地元の方?がいました。

P1040881

小菅に到着し年券を入手した後、元メイフライ(今は何という名前でしょうか?)にMAさんを発見。お店の中に入ると飯田さんがタブレットを手にコーヒーを飲んでます。
starさんや久々の,渓流というTさんたちと、お昼までそこでまったりと過ごし、すずめのお宿でお昼をいただいてから、CRの最下流部に移動。
まずはフライロッドをセットしてミッジをキャストしましたが、釣れそうにないのですぐにルアーロッドに変更。

P1040884

水量計上の瀬も釣り上がってみましたが、やはりまだ厳しいようです。なんとか下流部でヤマメが出てくれて無事解禁。

P1040888

スイムテストなしで実戦投入した30mm解禁スペシャルが活躍してくれました。

|

« 解禁準備 | トップページ | 今期初の多摩川本流 »

コメント

ハンドメ解禁バージョンが活躍してくれたようですね!
色々な方とも会えたようで良かったすね。

投稿: kent | 2014年3月 2日 (日) 16時34分

kentさん、どうもです。
30mmミノー、結構いいかんじでしたよ。
のんびりとしたいい解禁になりました。

投稿: SAMU | 2014年3月 2日 (日) 17時06分

SAMUさんこんばんわ、御無沙汰しております。
早速行かれた様でヤマメも釣れて何よりですね
しかしまぁ、残雪が凄かったでしょう?
早く暖かくなってもらいたいもんですネ

投稿: Tetsu | 2014年3月 3日 (月) 20時20分

Tetsuさん、どうもです。
小菅もそうでしたが、丹波もまだ雪がたっぷりみたいですね。
その分、しばらくは水量も十分でしょうから、楽しみですね!

投稿: SAMU | 2014年3月 3日 (月) 20時42分

解禁お疲れさまでした!
上野原経由で行かれたんですね(凄い)
解禁スペシャル…いいネーミングですね(^^)

投稿: あな | 2014年3月 6日 (木) 22時49分

あなさん、こんばんは、
後で、奥多摩経由でも行けたのがわかったのですが、
せっかくなので、桂の年券を入手してきました。
解禁スペシャル...は、去年の暮れに作ったのですが、
なんかいい感じですよ。それに小さな渓魚も大きく見えます!

投稿: SAMU | 2014年3月 6日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/59224132

この記事へのトラックバック一覧です: 小菅川の解禁にでかけてきました:

« 解禁準備 | トップページ | 今期初の多摩川本流 »