« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月13日 (月)

ハンドクラフト展

きのう1/12、秋葉原で開催された、第4回ハンドクラフト展に出かけてきました。
何年ぶりの秋葉原だろうか? 思い出せませんが、たぶん4~5年ぶりかな??

P1040719

会場のガチャポン会館に着くと、既に20名ほど並んでいます。飯田さんのミノーをねらっていたので、今回も出遅れたかと、ちょっとがっかり。(でも、幸いにもゲットすることができました。)
出展の皆さんのミノーを拝見したり話をした後、お昼をとるついでに久しぶりのジャンク街をブラブラすることに。

P1040724

午後2時からは、飯田さん、正影さん、福士さんのトークショーが始まりました。
笑いが絶えないトークショーでしたね。

帰り際、秋葉原駅前では都知事選立候補予定者の応援演説会?が開かれていたので近づいてみると、車の上にいる女性はデヴィ夫人でした。

今回の収穫品、
飯田さんのミノーと最近プロデビューされた「鱒moku」さんのミノーです。

P1040731

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

川越に出かけてきました

きのう1/5、川越にでかけて寺社を参ったあと街をぶらっと歩いてきました。

P1040656

正月休み最終日の日曜ということで、けっこうな人出でしたが、最初に訪れた喜多院では少し並ぶ程度で参拝することができました。

P1040640

P1040648

成田山もそこそこの人出です。

P1040661

熊野神社では、「足踏み健康ロード」に挑戦して初めて歩き通すことができました。

P1040662_2

一番街もかなりの人出です。焼おにぎりのお店には行列ができていました。

P1040682

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »