« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

きょうの多摩川水系、今期最終?

きのう11/22、午後から海沢大橋にでかけてきました。
このところ下流ばかりにでかけていたので、久々の上流域です。

P1040454

バイブレーション・プラグなども使いながら、もえぎ橋近くまで釣り上がってみましたが、何事もなく終わってしまいました。

川面には、落ち葉が一杯。

P1040458

奥多摩の紅葉もそろそろでしょうか....。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

ミノーづくり、その14

バイブレーション・プラグの後口分。
ウエイトとヘッド部の形状を違ったものにしてアルミ貼り前の状態で、火曜日11/5に多摩川にテストにでかけてきました。

P1040361

ネット情報の中で、「フラット面がないバイブレーションでも使える...」、みたいなことが書かれていたので、物は試しと、1つをヘッド部のフラット面無し(上の写真の右)にしてテストしてみたのですが、ただ巻でルアーが左右どちらに動くかわからなほどの制御不能となったため、結局、3つともフラット面有りで仕上げることに。

P1040374

ちなみに、この日は下流域に入り、入渓後すぐに7寸ほどの対象外が出たものの後が続かず、4時ごろになって続けて出たニジマスもすべてばらしてしまい、終了。

P1040364_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

きょうは入間航空祭、あれれ?

きょうは、入間基地で開催される航空祭の日です。
天気予報では、「晴れ」だったのですが、残念ながら上空一面が雲で覆われています。
しかも、隣国からのPM2.5飛来で視界もよくないですね。

Img_4511_2

Img_4538

注目のブルー・インパルスの飛行展示。
ところが、なんか途中で展示が終わってしまいました。情報では、飛行空域に別の航空機(ドクターヘリ?)が入ったためのようです。

Img_4577

昨年に続き、展示途中での中止は残念でしたね。
最後のF15の展示もサラッと終わってしまいました。

来年に期待です。

Img_4635

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »