« きょうは入間航空祭、あれれ? | トップページ | きょうの多摩川水系、今期最終? »

2013年11月 8日 (金)

ミノーづくり、その14

バイブレーション・プラグの後口分。
ウエイトとヘッド部の形状を違ったものにしてアルミ貼り前の状態で、火曜日11/5に多摩川にテストにでかけてきました。

P1040361

ネット情報の中で、「フラット面がないバイブレーションでも使える...」、みたいなことが書かれていたので、物は試しと、1つをヘッド部のフラット面無し(上の写真の右)にしてテストしてみたのですが、ただ巻でルアーが左右どちらに動くかわからなほどの制御不能となったため、結局、3つともフラット面有りで仕上げることに。

P1040374

ちなみに、この日は下流域に入り、入渓後すぐに7寸ほどの対象外が出たものの後が続かず、4時ごろになって続けて出たニジマスもすべてばらしてしまい、終了。

P1040364_2

|

« きょうは入間航空祭、あれれ? | トップページ | きょうの多摩川水系、今期最終? »

コメント

バイブレーション、改良版が完成したようで、
次回のスイムテストが楽しみですね!

投稿: kent | 2013年11月 8日 (金) 13時06分

kentさん、こんにちは、
偶然にも、1つはフローティング・バイブレーションになってしまいました。
トラウトに使えるかどうか分かりませんが、浅場ででも使ってみようかと思います。

投稿: SAMU | 2013年11月 8日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/58534615

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーづくり、その14:

« きょうは入間航空祭、あれれ? | トップページ | きょうの多摩川水系、今期最終? »