« 巾着田の曼珠沙華、すこし見頃を過ぎてます | トップページ | ミノーづくり、その12 »

2013年10月21日 (月)

トラウト・ミーティング、雨の中でした

きのう10/20、小菅で開催されたトラウト・ミーティングに参加してきました。
雨脚のピークが過ぎるという予報だった9時半過ぎに、会場のフィッシング・ヴィレッジ着。
まずは、同時開催のハンドクラフト展、今回は、屋内での開催となっていました。

P1040295_2

出展されているどのミノーを見ても、素晴らしい仕上がり具合です。

雨が降りやまない中、トラウト・ミーティングが始まります。

P1040296

途中、昼食(カレー&バーベキュー)をはさんで、いつもの飯田さんのミニスクールが始まります。左岸を釣り上がりながらのスクールなので、バックハンドキャストをたっぷりと見ることができました。

P1040302

短い距離をシャープにキャストしてピンスポットにソフトに着水させるテクニックは、いつ見ても素晴らしいの一言です。

そして今回の収穫品。

P1040308

左は、アンリパからのプレゼント。中央は、アンリパ・ブースでゲットしたベアトリス。
右は、STAY GOLDさんのプロトミノー。とてもいい感じの色をしています。

|

« 巾着田の曼珠沙華、すこし見頃を過ぎてます | トップページ | ミノーづくり、その12 »

コメント

生憎の雨模様でしたが、予定の内容が行われたようですね。
新戦力もゲット出来たようで、良かったですね!

投稿: kent | 2013年10月21日 (月) 19時11分

kentさん、こんばんは、
午後には雨も上がってくれると期待したんですが、
でも、それなりに楽しめましたよ。
皆さんのミノーは、どれもクオリティーが高いですね。

投稿: SAMU | 2013年10月21日 (月) 21時34分

イベントでは、軽い挨拶くらいで失礼しました。
あの雨の中、あんなに楽しめるなんて、
凄いですよね〜。

投稿: sora | 2013年10月23日 (水) 23時11分

soraさん、こんばんは、
イベント、準備を含め大変おつかれさまでした。
おかげで楽しい時間をすごせました!
雨が降っている時って、なにか集中できますね。

投稿: SAMU | 2013年10月23日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/58426838

この記事へのトラックバック一覧です: トラウト・ミーティング、雨の中でした:

« 巾着田の曼珠沙華、すこし見頃を過ぎてます | トップページ | ミノーづくり、その12 »