« きょうの多摩川水系、まだ厳しい!? | トップページ | きょうの多摩川水系、ダムの上下!? »

2013年9月 7日 (土)

久しぶりの小菅です

きのう9/6、久しぶりの小菅川にでかけてきました。
先日の雨が小菅の渓魚にいい影響があったのでしょうか。
朝9時すぎ、川に下りてみるとやはり水量は少なめのようです。奥多摩上流域では雨らしい雨が降らない日が長く続いているからでしょうね。

P1040079

CRの最上流区間ではヤマメの放流が2日前に行なわれたことから、たくさんのヤマメがミノーにアタックしてきます。

P1040077

川で久しぶりにお会いしたkentさんとお昼をご一緒した後、午後からは峠を越えて鶴川に向かいます。
先日の雨は小菅以上に降ったはずなのですが、こちらも水量は少ないですね。渇水の中渓魚がどこか深みにでも隠れたままなのか、まったく反応なしに終わってしまいました。
今シーズンも残り3週間、楽しい釣りができるといいですね。

|

« きょうの多摩川水系、まだ厳しい!? | トップページ | きょうの多摩川水系、ダムの上下!? »

コメント

SAMUさん、こんにちわ
昨日はどうもでした。
鶴川も、雨の恩恵は余り無かったようですね。
シーズンも残り少なくなりましたが、大いに楽しみましょうね!

投稿: kent | 2013年9月 7日 (土) 17時04分

kentさん、どうもです。
少々の雨ではどうにもならないって感じですが、
この後も楽しみたいですね。

投稿: SAMU | 2013年9月 7日 (土) 17時45分

お疲れさまです(^^)

今回の降雨ではまだ足りない感じなのですね、、汗
今月は残された休日をフルに使って楽しみたいですね///

投稿: star. | 2013年9月 7日 (土) 23時26分

star.さん、こんばんは。
乾いた山や渓を潤すには不十分だったようですね。
あと3週間ですが、せいいっぱい楽しみたいですね。

投稿: SAMU | 2013年9月 8日 (日) 01時24分

SAMUさん、おはようございます。
多摩川に是非、今ならニジマスが歓迎してくれますよ(・∀・)
私も大歓迎されました( ; ゚Д゚)

投稿: Tetsu | 2013年9月 8日 (日) 07時38分

Tetsuさん、こんにちは。
「大歓迎」、いいですね! 多摩川もそろそろ水温が下がってくるようですから、狙い目かもですね。

投稿: SAMU | 2013年9月 8日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/58144773

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの小菅です:

« きょうの多摩川水系、まだ厳しい!? | トップページ | きょうの多摩川水系、ダムの上下!? »