« 久しぶりの小菅です | トップページ | ミノーづくり、その11 »

2013年9月13日 (金)

きょうの多摩川水系、ダムの上下!?

きのう9/12、白丸ダムの下流、そして上流にでかけてきました。

P1040103

朝7時半にダム下に入渓、しかし観光放水前の流れは、やはり厳しいようで、案の定、まったくの反応なし。

P1040104

その後、ダム上の海沢大橋下へ移動。
すでに9時近くにはなっているのですが、日差しがありかなり蒸し暑くなってきました。
日陰を選びながら釣り上がりますが、瀬の頭付近で何度か掛かるものの、すべてバラシてしまいます。

P1040107

ということで、渓魚の写真は無し。
こう釣れないと、折れそうになりますが、残り2週間のうちにきっといいこともあるでしょう。

|

« 久しぶりの小菅です | トップページ | ミノーづくり、その11 »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
早速行かれた様で、如何だったでしょうか?
ルアーマンの心を震わす様な溪相ではありませんでしたか??
後2週間チョイ、台風が来ているようですが、その後が勝負!?

投稿: Tetsu | 2013年9月13日 (金) 19時39分

Tetsuさん、こんばんは、
いやーっ、ダム下はさっぱりでした。たぶん渓魚は底にじっとしているようで、ルアーでも釣り方を工夫しないと厳しいですね。
今度の台風で水が増えるかどうか、今シーズン最後のチャンスかもですね。

投稿: SAMU | 2013年9月13日 (金) 21時04分

本流は相変わらず厳しかったようですね。
残り少なくなりましたが、台風の雨に期待しましょう!

投稿: kent | 2013年9月13日 (金) 22時09分

kentさん、こんばんは、
本当に釣れない日々が続きます。
ラストチャンス(たぶん)の雨に期待ですね。

投稿: SAMU | 2013年9月13日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/58181754

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、ダムの上下!?:

« 久しぶりの小菅です | トップページ | ミノーづくり、その11 »