« きょうの多摩川水系、ダムの上下!? | トップページ | きょうの多摩川水系、台風後の小菅川 »

2013年9月16日 (月)

ミノーづくり、その11

ミノーのボディ用アルミテープが残り少なくなったので、ダイソーにでかけてみると、こんなアルミテープを発見。

1

テープの厚さが表示されていませんが、今使っている台紙含めて80ミクロンのもの(下の写真)と比べてみるとかなり薄そうです。

3

これをちょうどリメイク中のミノーに貼ってみました。

P1040113_2

写真は、1回目のディップ後(最初から最後までウレタンを使ってます)ですが、伸びもいい感じでボディとの段差も明らかに小さくなっています。

ところで、今回の台風では、多摩川上流域にもかなり雨が降ったようで、小菅川上流の「松姫峠下」の雨量を見ると、この2日間で200ミリを超えています。
ちょっと降りすぎかもしれませんが、長く渇水状態だった山や渓もきっと活気付くことに期待したいですね。

|

« きょうの多摩川水系、ダムの上下!? | トップページ | きょうの多摩川水系、台風後の小菅川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/58204412

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーづくり、その11:

« きょうの多摩川水系、ダムの上下!? | トップページ | きょうの多摩川水系、台風後の小菅川 »