« きょうの多摩川水系、また暑くなった | トップページ | 熊野、そして木曽の旅 »

2013年8月 7日 (水)

きょうの多摩川水系、久々の渓魚

きょうは、和田橋から好文橋の手前まで釣り上がってみました。

P1030975

ここ数週間、夕方に入ってみましたが、いい結果となっていないため、きょうは早朝(と言っても、釣り開始が7時ですが...)のスタートです。
きょうもダメかなと思った頃に、やっときました。

P1030967

小さいですが、大ヤマメになりそうな雰囲気をしたボディです。
先日できあがったミノーでのキャッチです。

P1030970_2

途中、二人の餌釣りの方に会いました。そのうちの一人が今朝は釣れないので、カジカでもやるかと言って石の中にクロカワを餌にした小さな仕掛けを数本さしていました。
しばらく横で見させてもらったのですが、本当にカジカが掛かるんですね。初めて見る漁でした。

P1030977

戻る途中の河原で見つけた露草。見過ごしてしまいそうなほどに小さな花です。

|

« きょうの多摩川水系、また暑くなった | トップページ | 熊野、そして木曽の旅 »

コメント

ハンドメイドでの綺麗なヤマメ、良かったですね!
やっぱりこの時期、タイミングが大事そうですね。

投稿: kent | 2013年8月 7日 (水) 22時19分

kentさん、どうもです。
3週間ぶりのヤマメでしたよ。
この時期の多摩川は、やはり朝なんでしょうかね。
早起きは苦手なんですが、スタートをもう少し早くした方がいいようです。

投稿: SAMU | 2013年8月 7日 (水) 23時34分

SAMUさん、こんばんわ
多摩川は水温が上がりやすいので、やはり夕マズ目より朝マズ目が狙い目ではないでしょうか。
ところで和田橋上には雰囲気ムンムンな大場所が多いですね
釣れた試しはないのですが(゚Д゚;)

投稿: Tetsu | 2013年8月 9日 (金) 19時14分

Tetsuさん、こんばんは、
そうですよね、朝の方がよさそうですよね。
水温や日照の影響以外にも、今の時期の多摩川は、ボート、カヌーをはじめとして色々な遊びが盛んですから、それらがスタートする前が勝負時のように思います。

投稿: SAMU | 2013年8月 9日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57945754

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、久々の渓魚:

« きょうの多摩川水系、また暑くなった | トップページ | 熊野、そして木曽の旅 »