« きょうの多摩川水系、晴れたけど.... | トップページ | きょうの多摩川水系、また暑くなった »

2013年7月10日 (水)

鶴川にでかけてきました、しかし暑い!

きょうは、目一杯早起きをして(5時発ですが...)上野原方面にでかけてきました。
朝一は、桂川本流の下流区間。朝マズメの本流ヤマメをねらって入渓しましたが、場所の選択を間違えたようです。
この区間、東西に流れているので、朝日が目一杯流れを照らしています。しかも湿度も高いようで、10分もすると全身が汗でビッショリ。頭がボーッとしてきて集中力も薄れ気味になってきたので、急いで車に戻りエアコンを全開に。
ということで、本流はあきらめて鶴川の中流部に移動します。

P1030886

河原には新しい足跡がありますが、構わず釣り上がります。
10mほど上がったところで、落ち込みの中から渓魚が出てくれました。
7寸ほどですが、きれいなヤマメです。

P1030881

その後、反応が続かないので、川通しで引き返し(道に上がると暑いので... lol)、さらに上流に移動します。
途中で昼をとりながら、3カ所に入ってみましたが、小さなヤマメが出てくれただけ。
暑さで、疲れを感じてきたので、きょうは早めに終了。

P1030889

|

« きょうの多摩川水系、晴れたけど.... | トップページ | きょうの多摩川水系、また暑くなった »

コメント

この時期、炎天下での釣りは厳しいすね。
昨日は相方と「のめこい湯」へ出掛け、釣りは小菅の天然魚区間の
日陰で、避暑メインでちょこっと楽しんできました。

投稿: kent | 2013年7月11日 (木) 10時56分

kentさん、どうもです。
今の時期、早朝でもかなり気温が高いので、厳しいですね。
あやうく熱中症になるところでした。

投稿: SAMU | 2013年7月11日 (木) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57765558

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴川にでかけてきました、しかし暑い!:

« きょうの多摩川水系、晴れたけど.... | トップページ | きょうの多摩川水系、また暑くなった »