« 鶴川にでかけてきました、しかし暑い! | トップページ | きょうの多摩川水系、久々の渓魚 »

2013年7月19日 (金)

きょうの多摩川水系、また暑くなった

きのう7/18、多摩川支流、本流にでかけてきました。
前日の雨の影響か少しだけ濁りが残っていました。
朝一、といっても既に10時ですが、海沢大橋下流から釣り上がります。
餌釣りの方が1人いましたが、鮎釣りは一人も見えません。鮎は不調なのでしょうか。
キャンプ場手前まで釣り上がってみましたが、小さなヤマメが出ただけ。
ばらしてしまいましたが、瀬頭から何度か反応がありました。

昼を過ぎて、日原に移動します。

P1030895

いい感じの流れですが、なかなか反応がありません。前回、水が多くて引き返した、ゴルジュ区間も問題なく遡行でき、予定していたところで街道に上がります。

夕まずめは本流でと思い、万年橋上流に着くと、ビキニのお嬢さんが河原を走っています。
グループが川遊びをしているようなので、車に戻り和田橋に移動。
釣り下がっている途中で、やっと当たりが。

P1030905_2

小さいですが、ホッとして一瞬ですが暑さを忘れさせてくれます。
日もだいぶ傾いてきたので、入渓点に戻りながら、じっくりと瀬を攻めてみようと思っていると、上流からサーフボード?に乗った集団が下りてきます。

P1030906

スタンドアップパドルボードって海のものと思っていましたが、川でもやっているんですね。
前回のハイドロスピードの集団といい、どうも和田橋に入るタイミングが悪いようです。

|

« 鶴川にでかけてきました、しかし暑い! | トップページ | きょうの多摩川水系、久々の渓魚 »

コメント

精悍な風貌のヤマメですね!
和田橋までボード等が来ているんですか。
夕マズメは鮎師はどうですか?

投稿: kent | 2013年7月19日 (金) 21時17分

kentさん、こんばんは、
今回多摩川では初めてこのスタンドアップパドルボードを見ましたが、御岳あたりから下っているようです。
色んな遊びがあるものです。まさに東京の川って感じですね。
和田橋下には夕方4時ごろに入りましたが、鮎釣りも他の釣り人も誰もいませんでした。

投稿: SAMU | 2013年7月19日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57821543

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、また暑くなった:

« 鶴川にでかけてきました、しかし暑い! | トップページ | きょうの多摩川水系、久々の渓魚 »