« きょうの多摩川水系、期待したけれど.... | トップページ | ミノーづくり、その10 »

2013年6月 4日 (火)

きょうの多摩川水系、ふたたび上流域へ....

きのう6/3、上流域の惣岳渓谷にでかけてきました。
先日入渓ルートだけ確認したポイントに降りてみると、瀬の部分は50mほど続いているだけですが結構いい感じです。

P1030675_2

しかし、なかなか反応がないまま(時刻がすでに10時すぎ)瀬の最後まで釣り上がったところで、やっときました。

P1030683_3

20センチほどですが、ヒレピンのやまめです。この1尾でかなり満足。

P1030679

P1030678

その後、お昼をとる場所を兼ねて日原の上流に移動。
昼食&おひるねの後、少し渓に入ってみました。ところどころで渓魚が見えますが、私のミノーにはなかなか飛びかかってはくれません。

最後に入ったのは、海沢大橋の前後。
解禁後に放流したと思われるニジマスが反応してくれます。ただショートバイトが多く何度もばらしてしまいます。

P1030686_2

終了前に流芯の向こうにキャストしダウンクロスで引き、流芯を過ぎたあたりでガツンときました。

P1030690

P1030697

10日前につくったミノーがいい仕事をしてくれました。

P1030700_2

|

« きょうの多摩川水系、期待したけれど.... | トップページ | ミノーづくり、その10 »

コメント

綺麗なヤマメと、良いイワナですね!
ハンドメミノー、いい~仕事してますね~!!

投稿: kent | 2013年6月 5日 (水) 22時37分

kentさん、こんばんは、
奥多摩上流域の瀬はいい感じですね。次回はもう少しいい時間帯に入ってみようと思います。

投稿: SAMU | 2013年6月 5日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57523424

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、ふたたび上流域へ....:

« きょうの多摩川水系、期待したけれど.... | トップページ | ミノーづくり、その10 »