« ミノーづくり、その10 | トップページ | 智光山公園の花菖蒲 »

2013年6月16日 (日)

鶴川にでかけてきました

一昨日6/14、久々に鶴川に行ってきました。
朝8時、棡原付近ではかすかに雨が降っています。前日までの雨で少しは水量も増えていることを期待して入渓。

P1030742

少し釣り上がったところで、先日つくったミノーにヤマメがきました。今回のミノー、若干潜行ぎみではあるもののかなりいい感じで泳いでくれます。(N増ししようかな)

P1030737

その後、ポツポツとヤマメがでますが、何となくどれもおなかがふっくらしてます。

P1030746

これなんか、かなりパンパンです。

P1030756

上流域を何カ所かまわったあと、峠越で小菅のCR上流区間に寄ってみました。

P1030765

前日の雨は渇水気味の川にとってはお湿り程度だったようで、渓魚の動きはとまっているようです。(昨日6/15の雨は、かなり降ったようです)
帰りの途中に海沢橋下にも寄ってみましたが、こちらもほぼ反応なしで、終了。

|

« ミノーづくり、その10 | トップページ | 智光山公園の花菖蒲 »

コメント

新しいミノー、グラマラスなヤマメに
もてそうですね!

投稿: kent | 2013年6月17日 (月) 11時20分

kentさん、こんにちは、
雨に備えてガッツリえさを食べていたんでしょうか???
夏を過ぎた頃にはいいサイズになりそうですね。
昨日までの雨で、小菅川もだいぶ回復したかも...

投稿: SAMU | 2013年6月17日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57603413

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴川にでかけてきました:

« ミノーづくり、その10 | トップページ | 智光山公園の花菖蒲 »