« 智光山公園の花菖蒲 | トップページ | きょうの多摩川水系、晴れたけど.... »

2013年6月21日 (金)

きょうの多摩川水系、雨の日は???

きょうは、かなり朝寝坊をしてしまい 朝一予定の和田橋下に10時半到着!
しかも、霧雨ながら思っていたよりも早く雨が降り始めました。
瀬の中からは小さなヤマメがいくつか出てくれますが、大きいのが.....出ない。

P1030831

その後、日原に移動して、入渓ルートと渓の様子を確認したいと思っていた下流のポイントに入ります。
大岩のアップダウンを強いられるが、大きめの淵が続いていていい感じです。しかし、渓魚の反応は無し。

P1030833

遅めのお昼をとった後、本流の鮎美橋に移動。
橋の下流では6寸前後の小さなヤマメがいくつか出てくれますが、ここでもいいサイズがでてくれません。
一度止みかけた雨がまた降り出したところで終了。

鮎釣りのにぎわいが落ち着いた頃にまた来ましょう。

P1030836

|

« 智光山公園の花菖蒲 | トップページ | きょうの多摩川水系、晴れたけど.... »

コメント

雨の中、本流・支流とお疲れさんでした。
ヤマメの姿、見られたようで良かったですね。
アユのシーズンが一段落する頃には、もっと成長してるで
しょうから、楽しみにしてましょう!

投稿: kent | 2013年6月22日 (土) 10時26分

kentさん、どうもです。
鮎美橋下流で尺サイズが追ってはきたのですが....
小さいヒレピンのヤマメがたくさんいましたので、夏以降も楽しめそうです。

投稿: SAMU | 2013年6月22日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57638832

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、雨の日は???:

« 智光山公園の花菖蒲 | トップページ | きょうの多摩川水系、晴れたけど.... »