« 小菅川で新しいミノー | トップページ | 新しいミノーと桂川 »

2013年5月20日 (月)

小菅でミノーイング・スクール

きのうは、小菅川で開催された飯田さんのミノーイング・スクールに参加してきました。
数日前までは雨の予報も出ていたのですが、いい方向にずれてくれて、すこし動くと汗が出るぐらいの天気になりました。

P1030602_2

小菅の渓畔もすっかり深緑の季節になりましたね。
飯田さんのDVDは繰返し見ていますが、やはりキャスティングや釣りの組み立て方を実際に見るのは、とても刺激になります。
まったりとしたスクールや昼食会が終わった後、同じくリピーターのsoraさんと、スクールと同じ区間に入ってみました。

P1030607

曇り空で途中小雨がポツッポツッと降り出したためか、渓魚の活性が上がってきたようで、イワナ、ヤマメが結構出てくれました。(前回のリップずれを直したミノーが大活躍!)

楽しい1日でした。

|

« 小菅川で新しいミノー | トップページ | 新しいミノーと桂川 »

コメント

SAMUさん、スクールではお世話になりました!
楽しかったですね~!(^.^)
スクール中誰よりも釣って目立ってましたね!
この季節のスクールは、
即実践できるところが良いですよね。

投稿: sora | 2013年5月21日 (火) 08時24分

soraさん、こちらこそお世話になりました!
今回もスクールを楽しめました!!
ブログのフェザリングのビデオを見ましたヨ。
飯田さんはロッドのグリップを、まったく力み無く軽く
握っているのが、よくわかりますね。

投稿: SAMU | 2013年5月21日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57424783

この記事へのトラックバック一覧です: 小菅でミノーイング・スクール:

« 小菅川で新しいミノー | トップページ | 新しいミノーと桂川 »