« ネイティブ・トラウト? ワイルド・トラウト? | トップページ | きょうの多摩川水系、ふたたび上流域へ.... »

2013年5月31日 (金)

きょうの多摩川水系、期待したけれど....

きのう5/30、もやっとする梅雨空に内心かなりの期待を持って多摩川にでかけてきました。
午前中は、日原合流より上流域の2カ所に入ってみました。

P1030665

写真は、2カ所目に入ったしだくら橋下流の惣岳渓谷です。ここには初めて入りましたが、とにかく岩が大きいですね。

午後は、小菅に移動しちょっと遅めのお昼をとった後、CRの最上流区間に入ってみました。ミノーイング・スクールから10日ほどしか経っていませんが、その間まとまった雨も降っていないようで、水がずいぶん少なくなっています。そして渓魚の動きも止まってしまったような感じ。

P1030671

渓魚の写真がありませんね。
そうです、今回は鱒族にはまったく会えず、最後に入ったCRの最下流で「う」を6連発で終了。
次回に期待しましょう。

|

« ネイティブ・トラウト? ワイルド・トラウト? | トップページ | きょうの多摩川水系、ふたたび上流域へ.... »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
行ってますね~今回はダム下ですか!?
私も何度か入ってみたことはありますが、あそこは中々厳しかったです
スズメバチなんかも結構居るようで、要注意ですね。

次回は美しい渓魚の写真、楽しみにしてます(・∀・)

投稿: Tetsu | 2013年5月31日 (金) 20時12分

日原合流より上流域は、餌釣りをしてた頃
道所橋辺りに行ったことがありますが、渓相は
いいところですよね。

投稿: kent | 2013年5月31日 (金) 20時58分

Tetsuさん、どうもです。
スズメバチですか! まったく気にしてませんでした。
これからの季節は注意しないといけないですね。
惣岳渓谷では小さなヤマメが追ってきただけでしたが、大きいのがいそうですよね。次に入る時は、もう少し下流よりの降り口をさがしてみようと思います。

kentさん、こんばんは、
このあたりは、美ヤマメの期待がありますね!
道所橋の上流には昨年の夏に1度入りましたが、実は地図を見ていて橋の下流に気になる場所があったので、きのう降り口だけは確認してきました。

投稿: SAMU | 2013年5月31日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57492961

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、期待したけれど....:

« ネイティブ・トラウト? ワイルド・トラウト? | トップページ | きょうの多摩川水系、ふたたび上流域へ.... »