« ミノーづくり、その9 | トップページ | 小菅でミノーイング・スクール »

2013年5月 9日 (木)

小菅川で新しいミノー

きのう5/8、先日出来上がったミノーをもって小菅にでかけてきました。
朝、2度寝をしてしまいさらに運転の途中で忘れ物に気づいて、結局、小菅到着は10時。
とりあえず、最初は第1堰堤までの区間を釣り上がりますが、時間が時間だけに1度だけ追いがあっただけで反応無し。
つぎは清流苑下に入りますが、少し釣り上がったところで釣り人発見で、新玉川橋に移動。

P1030589

すでに車が1台とまっていますが、かまわず川に降ります。
水はちょっと少なめで、アカも見られます。そろそろ一雨ほしいところです。

ところどころで、イワナが出てくれますが、ヤマメがでません。
これは、最近放流されたものでしょうか。まだ鰭が回復しきっていないですね。

P1030580_2

こちらは、鰭もきれいなイワナです。

P1030588_2

渓を舞う蝶。

P1030583_2

カラスアゲハのペアも見られましたが、これはオナガアゲハのようです。

P1030584

新しいミノーを対岸の岩にぶつけた時にリップがズレてしまいました。

P1030592

接着の方法を改善する必要がありますね。

|

« ミノーづくり、その9 | トップページ | 小菅でミノーイング・スクール »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
新しいハンドメミノー、イワナで入魂出来たとか、
良かったですね!

投稿: kent | 2013年5月 9日 (木) 20時24分

kentさん、どうもです。
実は、新しいミノーではキャッチ無しでした。
期待の薄緑ボディーのリップがずれてしまったので、前回のものを使いました。
リップを直して出直しです。

投稿: SAMU | 2013年5月 9日 (木) 23時48分

リップ抜けですか?!(*^□^*)
僕は、あんまり経験してないですね~。(1回だけかな?)

リップは、取り付け部に穴を開けるのと段差をつけるのと表面をザラつかせるで取れたことがないですよ~。(2液のエポキシ使用)

投稿: モロー | 2013年5月10日 (金) 06時31分

モローさん、お久しぶりです!
情報、アドバイス、ありがとうございます!!
今回のリップは、奥の先端に少し凹みを付けたんですが、
効果がなかったですね。
表面(両面)にノコでも使ってザラつかせる方法でやってみようと思います。

投稿: SAMU | 2013年5月10日 (金) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57346593

この記事へのトラックバック一覧です: 小菅川で新しいミノー:

« ミノーづくり、その9 | トップページ | 小菅でミノーイング・スクール »