« きょうの多摩川水系、小菅でスイムテスト | トップページ | ランウェイウォーク 2013 »

2013年4月19日 (金)

きょうの多摩川水系、久しぶりの本流

きのう4/18、午後から本流に出かけてきました。
今回も、前日にリップ付けしたミノーを含めた、試作のミノーです。
まず、海沢大橋の下流に入ります。

P1030444

ここは、いつも釣り人が入っているためか、渓魚はいそうなのですがなかなか出てくれません。瀬尻の石かげから小さなヤマメ(たぶん)が出ましたが、フックアップせず。
橋の下でも一つばらし、しばらく釣り上がってみましたが、反応が悪くなったので、移動します。
次は、軍畑です。
喜久松から釣り上がります。橋の手前でちびっこヤマメが出ますが後が続かないので、橋を過ぎたところでUターン。

P1030447

入渓点にもどったころには、既に5時をすぎていました。ここで、ヤマメがいくつか出てくれましたが、放流から時間もたっているためか、鰭も結構きれいなヤマメでしたね。

P1030448

前日に仕上げたミノーはうまく泳いでくれなかったので、手直しをしようかと。
なんか、ミノーによって明らかに渓魚の反応が違うみたい...、面白いですね。

|

« きょうの多摩川水系、小菅でスイムテスト | トップページ | ランウェイウォーク 2013 »

コメント

SAMUさん、こんにちわ
ハンドメで、タマガーの手強いヤマメもキャッチ出来たとか、
良かったですね!
さらなるバージョンアップが楽しみですね。

投稿: kent | 2013年4月20日 (土) 11時06分

kentさん、こんにちは、
写真のミノー(絶好調?だったヤツ)を最後にロストしてしまたので、
これから新しいのをつくろうと思ってます!

投稿: SAMU | 2013年4月20日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57207198

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、久しぶりの本流:

« きょうの多摩川水系、小菅でスイムテスト | トップページ | ランウェイウォーク 2013 »