« ランウェイウォーク 2013 | トップページ | ミノーづくり、その8 »

2013年4月27日 (土)

桂川にいってきました

きのう4/26は、桂川の猿橋エリアから下流のポイントに出かけてきました。
朝一(と言っても既に8時ですが)は、ここからスタートです。

P1030525

初めて入るこのポイントを釣り上がりますが、しばらく反応無く、崖下の淵でキャストしていると、その崖の上からおじさんが手を振りながら何か叫んでいます。
どうも、鮎を放流したばかりなのでここは遠慮してくれ、と言っている?みたいなので、上流に移動。
その先の瀬で少し反応があり、ふたたびキャストすると小ぶりなヤマメが出てくれました。

P1030527

P1030533

ここまで来たところで、引き返します。

P1030538_2

その後、鳥沢の鉄橋下に移動しますが、なんか釣り人もなく釣れそうにないので、ちょっと早めのお昼にします。
食後は、さらに下流の鳥沢駅下のポイントに。ここも初めてですが、上流の瀬に釣り人がいたので下流をサラッと探ってみた後、さらに下流に移動します。
鉄工所下もまったく反応無く、きょう最後のポイントに移動。

P1030544

なんとか最後のポイントでもヤマメの顔をみて終了。

|

« ランウェイウォーク 2013 | トップページ | ミノーづくり、その8 »

コメント

本流はなかなか難しそうですね。
でもヤマメの顔が見られたようで、良かったですね!

投稿: kent | 2013年4月28日 (日) 10時18分

kentさん、どうもです。
本流の大ヤマメを期待していたのですが、
そうはうまくいきませんね。
なんか、渓魚が出場所出ない場所がはっきりしていた感じです。

投稿: SAMU | 2013年4月28日 (日) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57260532

この記事へのトラックバック一覧です: 桂川にいってきました:

« ランウェイウォーク 2013 | トップページ | ミノーづくり、その8 »