« ミノーづくり、その7 | トップページ | きょうの多摩川水系、久しぶりの本流 »

2013年4月13日 (土)

きょうの多摩川水系、小菅でスイムテスト

きょうは4/12、多摩川本流でミノーのスイムテストを考えていたのですが、小菅のCR区間にきのう放流したとのことで急きょ行き先を小菅に変更して出かけてきました。

きょうは、昨晩仕上げた2つのミノーと前回好調だったものの3つだけを使ってみました。
きのう放流した渓魚は、まだ淵や流れの緩い場所にかたまっているようです。
おかげで、3つのミノーすべてでキャッチすることができ、ミノーの泳ぎも確認することができました。

このミノーは、前回好調だったもの、

P1030413

これは、最初の試作ロット品を削り直したもの、

P1030415

第2試作ロット品、この色は夏向きかな?

P1030422

きのうの放流物ではないみたい、

P1030423

もうひとつ、

P1030430

ぜんぶ、ヤマメでした。

ダム湖畔の桜は、もうピークを過ぎたようですね。

P1030437

|

« ミノーづくり、その7 | トップページ | きょうの多摩川水系、久しぶりの本流 »

コメント

スイムテスト良好で全種入魂出来たとか、良かったですね!
全てヤマメですか、今後の活躍が楽しみですねnotes

投稿: kent | 2013年4月13日 (土) 12時15分

kentさん、こんにちは、
ミノーの動き(泳ぎ)で改善すべきところが少しわかりました。
とはいっても、かなり釣りに夢中になっちゃいましたけどネ。

投稿: SAMU | 2013年4月13日 (土) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/57160240

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、小菅でスイムテスト:

« ミノーづくり、その7 | トップページ | きょうの多摩川水系、久しぶりの本流 »