« ミノーづくり、その2 | トップページ | ミノーづくり、その4 »

2013年3月16日 (土)

ミノーづくり、その3

コーティングは、セルロースを使用されてる方が多いようですが、ディッピング回数やにおいのことを考えて1液タイプのウレタンにしました。使用したのは、アクセルの「ウレタンコートLRプラス」です。

P1030231_2

最初のディッピング後の表面は、かなりザラザラしています。バルサの中から空気でも出ているのでしょうかね。紙やすりをかけて2度目のディッピングを行ないます。
先行試作ということで、まず、この2つを仕上げようと考えてます。

P1030234

下塗りの次は、アルミ貼り。
100均で入手したアルミテープ(厚みが80ミクロンらしい)に模様をつけてボディーに貼り付けます。

P1030238

この後、ふたたびディッピングします。
さて、次は塗装ですが、何を使って塗りましょうか・・・・・
 

|

« ミノーづくり、その2 | トップページ | ミノーづくり、その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/56969043

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーづくり、その3:

« ミノーづくり、その2 | トップページ | ミノーづくり、その4 »