« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

三崎・鎌倉、またまた行ってきました

解禁を目前にしたきょう、いつもの三崎そして鎌倉に出かけてきました。
あいかわらず、神奈川県内の16号は渋滞のようなので、今回は、圏央道で高尾山ICまで行きそのまま町田街道というコースを選びました。
しかし、このコースもノロノロ運転を余儀なくされ、結局、三崎まで3時間を超えてしまいました。
三崎では、いつものお店で鮪三昧をおいしくいただき、港近くの干物やで天日干しの干物と鮪の頬肉のみりん干しを購入。

Nec_0007_3

今回の鎌倉は、鶴岡八幡宮を素通りして、浄妙寺というお寺に向かいます。ネット情報で梅の花が見頃ということで、この寺を選んだのですが、白梅は見頃のちょっと手前といった感じです。
(デジカメを忘れたので、携帯のピンぼけ写真です)

Nec_0005_2

このお寺のすぐ近くには、報国寺があります。

Nec_0020_2

竹林で有名らしく、最近テレビでも何度か紹介されていたようです。
帰路は、ここから横横の朝比奈ICに出て、往路とほぼ同じルート。それほどの渋滞もなく、2時間ちょっとで到着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

小菅、冬季釣り場に行ってきました

今日2/1、小菅の冬季釣り場に行ってきました。

P1030190

10時すぎに到着し、とりあえずフローティングピューパを一通り流してみましたが、まったく反応しません。渓魚は底にベッタリといった感じです。

P1030196

それではと、沈めるフライに替えて、同じ場所をしつこく流すと、やっと小さいのが出てくれました。
残念ながら、先日磨き直したランディングネットの出番はありませんでした。
ちなみに、ネットホルダーは昨年のトラウトミーティングでゲットしたものに交換したのですが、ネットは以前のまま。lol

P1030191

午後になっても渓魚の出に変わりはなく、3時すぎに終了。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »