« 川越に出かけてきました | トップページ | ランディングネットのリファービッシュ »

2013年1月20日 (日)

秩父に行ってきました

きょうは、秩父の長瀞で開催されたトラウト・イベントに行ってきました。
このところの寒さと秩父という場所を考えて、厚着で出かけたのですが、9時すぎに到着したころには、予想外の暖かさでした。

P1030167

まずは、アンリパのテントに向かい、お目当てのバイブレーションをゲットします。
飯田さんは、もう既に松葉づえからは解放となったようです。
しばらく、みなさんのハンドメイドを見させていただいた後、コンビニに向かい釣り券を買って、冬季にじます釣場に移動します。
この写真の奥の方に、トラウトイベント会場が見えます。

P1030174

やや下流よりが空いていたので、そこから釣りを始めます。ミノー、スプーンとキャストしますが、まったく反応がありません。ウェーディングしている足がかなり冷えてきたので、車に戻って早めのお昼をとります。
少し、お昼寝をした後、ふたたび川に入り、ゲットしたばかりのバイブレーションをキャストします。2投目をスローでリトリーブすると、やっと当たりが!

P1030172

鰭も結構きれいなニジマスです。
後が続かず、水の冷たさにギブアップで終了。

|

« 川越に出かけてきました | トップページ | ランディングネットのリファービッシュ »

コメント

こんばんわ、
ゲットしたばかりでのルアーで、綺麗なニジマス、良かったですね!
所で、このバイブレーションは新製品ですか?
発売は何時ごろなんですかね。

投稿: kent | 2013年1月20日 (日) 21時23分

Kentさん、こんばんわ。
このニジだけしか釣れませんでしたが、今年の初フィッシュです!
ルアーは、スイムテストを終えたサンプル品を今回のイベントに
放出されたとのことです。
発売のタイミングについては、飯田さんに聞きそびれてしまいましたが、
まだいろいろと手を加えようと考えているみたいですね。

投稿: SAMU | 2013年1月20日 (日) 21時49分

先日はどうも!
ビックリ!川で釣りしていたなんて!
しかもバイブでGETですか。やりますね~!

投稿: sora | 2013年1月22日 (火) 07時56分

soraさん、日曜は早朝からお疲れさまでした。
思いのほか暖かい天気でよかったですね。

そうです、あの会場裏の川で釣りをしてました!

投稿: SAMU | 2013年1月22日 (火) 10時30分

先日はお疲れさまでした。

良いレインボーですね、、笑
手に入れたばかりのルアーでHITすると嬉しさ倍増ですね、
今年の1尾目おめでとうございます!!!

投稿: star. | 2013年1月26日 (土) 01時42分

star.さん、どうもです。
他のミノーでは、まったく反応なしでしたから、
バイブレーションって、何かが違うのでしょうね。

投稿: SAMU | 2013年1月26日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/56585910

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父に行ってきました:

« 川越に出かけてきました | トップページ | ランディングネットのリファービッシュ »