« 秩父に行ってきました | トップページ | 小菅、冬季釣り場に行ってきました »

2013年1月29日 (火)

ランディングネットのリファービッシュ

15年前から使っている、Brodinのランディングネット。さすがに表面の傷みが目立ってきたので、磨き直しと塗装をやってみました。
ついでにグリップ部分の剥離箇所を接着し、その後、紙やすりで磨きます。
磨きの最後は、#1000をかけましたが、この時点でかなりすべすべになってます。
塗装は、ウレタン塗装で仕上げるのは、かなりたいへんそうなので、オイルフィニッシュまでに。
先日のトラウトイベントでMAさんから聞いたワシンの「木彫オイル」を合計5回塗り、コンパウンドを少しかけて、仕上げに蜜蝋を塗ってみました。
木彫オイルは、成分にウレタン樹脂が入っているので、塗膜もできるためそこそこに光沢もでますね。
これで、あと10年は使えるでしょう。lol

P1030187

今週後半は、少し気温も上がりそうなので、さっそくこのネットを使いに出かけましょうか。
ルアーはまだ厳しそうなので、ちっちゃなフライを巻かねば.....。

|

« 秩父に行ってきました | トップページ | 小菅、冬季釣り場に行ってきました »

コメント

15年使ってさらにリニューアル、大事に使ってますね!
開幕に向け、着々と準備進んでいるようですね。

投稿: kent | 2013年1月29日 (火) 20時03分

Kentさん、こんばんわ
大きさがちょうどいいので(大きいのが釣れないので)、
なんとなく使ってます。
こういうことをやっていると、少しずつですが
気分がもりあがってきますね。

投稿: SAMU | 2013年1月29日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/56653255

この記事へのトラックバック一覧です: ランディングネットのリファービッシュ:

« 秩父に行ってきました | トップページ | 小菅、冬季釣り場に行ってきました »