« 昇仙峡に行ってきました | トップページ | 川越に出かけてきました »

2012年11月17日 (土)

小菅の冬季ニジマス釣り場、寒かった

きのうは、小菅川の冬季釣り場にでかけてきました。今シーズン2度目です。
途中、奥多摩湖畔の紅葉はすっかり色づいています。

P1030115

10時すぎに釣り場に到着。天気予報で前日よりは気温が上がるとのことでしたが、結構冷えてます。いつもの調子で、薄着で来てしまったことを後悔。風が無いのが救いです。

P1030118

フライとルアーの両方を準備し、まずはフライから始めます。ユスリカの#24サイズあたりらしいのですが、そんな小さなフライは持ってなく、#18のフローティング・ピューパをキャストしますが、完全に無視。水面直下のピューパに換えやっと1尾出たところで、ルアーに持ちかえます。
しかし、ミノーにはまったく反応がありません。瀬尻にいた尺サイズのイワナだけが何度か追ってはくるものの、そこまで。
3時すぎまで粘ってみましたが、寒さにギブアップで終了。

P1030124

|

« 昇仙峡に行ってきました | トップページ | 川越に出かけてきました »

コメント

お疲れさんでした。
こう寒くなってくると、ルアーは厳しいようですね。

投稿: kent | 2012年11月17日 (土) 16時20分

kentさん、こんにちは、
釣れない厳しさもありましたが、寒さがきびしかったですね。
今の時期、防寒対策が大切ですね。

投稿: SAMU | 2012年11月17日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/56130737

この記事へのトラックバック一覧です: 小菅の冬季ニジマス釣り場、寒かった:

« 昇仙峡に行ってきました | トップページ | 川越に出かけてきました »