« またまた、鶴川に行ってきましたが・・・・ | トップページ | 南会津の渓に行ってきました »

2012年8月31日 (金)

きょうの多摩川水系、水少なめ

きょうは久しぶりの朝マズメねらい。
昨晩は、寝るのがちょっと遅くなり、1時間半ほどの睡眠で家を出発し、5時前に軍畑に到着。
白丸ダムからの放水前ではあるが、かなり水が少ない状況です。瀬を中心にキャストをくり返しますが、まったく反応がない。軍畑大橋の少し上流まで行ったところで引き返します。

P1020795

その後、日原に移動しますが、こちらもやはり水が少なめの様子。たまに小さいサイズが追ってきますが、それっきり。退渓地点に近づいたところで、やっと小さなヤマメが掛かりますがランディング中にバラしてしまいます。
集中力もなくなったので、ここで終了。

さあ、今シーズンも残り1ヶ月となってしまいました。(多摩川のニジマスは、12月いっぱいまでですが....)

|

« またまた、鶴川に行ってきましたが・・・・ | トップページ | 南会津の渓に行ってきました »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
本流は雨が降ってくれないと、どうにも魚が動かないようですね
ところで私も今日、日原行きましたよ(・∀・)

投稿: Tetsu | 2012年8月31日 (金) 20時13分

短時間睡眠での出撃、お疲れさまでした。
こう水量が少ないと、朝マズメでも厳しそうですね~。
早く適度な一雨が欲しいですね・・。

投稿: kent | 2012年8月31日 (金) 20時15分

Tetsuさんも日原にいましたか!?
きょう私が入った場所は、Tetsuさんが前回いたあたりよりも下流です。
しかし、水が少ない上に澄んでいるので、厳しさ倍増です!

投稿: SAMU | 2012年8月31日 (金) 20時42分

Kentさん、こんばんわです。
先週、先々週と夕マズメねらいの多摩川でボだったので、きょうは朝をねらったのですが....
睡眠不足はきついですね。
9月も暑い日が続く予報のようですが、本当にひと雨ほしいですね。

投稿: SAMU | 2012年8月31日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/55549098

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、水少なめ:

« またまた、鶴川に行ってきましたが・・・・ | トップページ | 南会津の渓に行ってきました »