« 多摩川上流部 | トップページ | またまた、鶴川に行ってきましたが・・・・ »

2012年8月 3日 (金)

午後からの多摩川本流

きのうは、夜中(早朝?)までオリンピックを見ていたので、午後から多摩川本流にでかけてきました。
比較的木陰のある中流部に到着したのが3時半。まだまだきびしい暑さも木陰の下は、かなり和らぐ感じです。
準備をしていると、1台くるまがやってきて、どうやら釣り人のようです。鮎ですか?とたずねると、ヤマメ狙いとのこと。少し話をすると、多摩川にはよく通われていて今日も仕事の帰りとのこと。

P1020740

川におりると、すぐ目の前で7、8人の学生が水遊びをしています。とりあえず釣り上がってみますが、反応がありません。しばらくした後、こんどは下流の方に移動します。早瀬の下の淵のところには先ほどの餌釣りの方がいます。その早瀬の上の瀬でキャストを何度かくり返していると、クロスからダウンにターンしたところで、当たりが。7、8寸ほどのヤマメです。しかし、ランディング前にバラしてしまいます。
その後、2度ほど当たりがあったのですがフッキングまではいかず、6時すぎに終了。
ここの流れ、ウエットフライなんかでも楽しめそうですね。

|

« 多摩川上流部 | トップページ | またまた、鶴川に行ってきましたが・・・・ »

コメント

SAMUさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
写真は見覚え有る様な・・・無い様な??ここは一体どこだ!?
私も明日、下流域ですが気になる場所があり行ってみるつもりです
昔ダムの底水を抜いていた頃は、水が冷たくて夏でも良く釣れたもんですが・・・
今では無理ですねぇ(´・ω・`)

投稿: Tetsu | 2012年8月 3日 (金) 20時05分

Tetsuさん、こんばんはです。
写真、目標物が写っていないので分かりづらいですね。(後でメールします)
夕方になってもなかなか気温はさがりませんが、夕まずめはいいかもです。

投稿: SAMU | 2012年8月 3日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/55341520

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からの多摩川本流:

« 多摩川上流部 | トップページ | またまた、鶴川に行ってきましたが・・・・ »